4/7のカード&エネルギー

今日のボイジャータロット: illumination 悟り:ワンドのエース:

「悟り」とはどんなイメージでしょうか?カードは、悟るとは、新しい知識を得て、より高い次元を理解した状態、と言っています。つまり、理解することであり、それは永遠に終わるものではありません。このカードの光のように、闇を照らし、真実と答えを模索し続けましょう。好奇心に従い、自分の直感を信じてください。悟りの光は、純粋さ、透明さ、誠実さを表します。自分の性格の中で、そういった何かが欠けていると思えることはありませんか?それらを先ずは浄化し一掃しましょう。暗く影になっている部分は誰にでも持っている可能性があります。そこに気付くか否か?ということです。自分のどの部分に光を当てればいいのでしょう?見つめましょう。また、この光を抱くということは、炎のような情熱を持って生きることとカードは教えます。生活を最高に満ち足りたものへと導く心構えを。どんなことにエネルギーを注ぎ、バイタリティを注げるのかを知ることです。 尊いと思えるものを探す。自分の中の新発見。表面的に見えているものの向こう側を観る。古いパターン、習慣を破壊する。チャクラの活性化。電気のような情熱を感じる。物事を深く見通す。恐れをドラゴンのように超えていく。進化や成長を強く望むこと。救世主、破壊者、聖人、罪人でもある。

ネガティブな側面としては、燃え尽きる。かんしゃくを起こす。ゆっくりした動きに我慢できない。すぐに飽きる。ハイな状態。刺激や興奮求め過ぎる。・・

 

今日のエネルギー:自分の中にあるピュアさを取り戻しましょう。自然の中で、瞑想で、独り在る時間を持ちましょう。何かが曇っていると感じたなら、静かにそれを癒す時です。

 

今日の魔法の言葉:私は自分を癒す光を自分で放てる