4/14のカード&エネルギー

今日のOsho禅タロット:PAST LIFES 過去生: 大アルカナ 18:

存在の両手が、女性生殖器、宇宙の母の開口部を形作っています。内部には過去の多くのイメージ、顔が現れています。何やら有名な人もいるようです。色々空想するのは楽しいかもですが、それは単に慰めだよ、と。要点は、生のカルマのパターンの根、私達を無意識な振るまいの罠にかけ、果てしなく繰り返されるサイクルの中にある根、を見て理解することだと、カードはいいます。

2匹のトカゲは、知っている、知らない、の象徴です。私達のカルマの理解があるのか、無いのか、それを認知しているのか、いないのか?それによって、今を生きるうえでのビジョンが全く違うと言うのです。ただし、それらカルマの働きを容易には理解できません。理解することよりも、「目を覚ましなさい」、という呼び声を聴くことが先なのです。今の貴方の生の出来事が、貴方の魂の旅と同じくらい古くからある自分のパターンを見せてくれようとしています。カルマとは、頭で理解することは難しいものです。それは、在るものだと、認識すること。そう出来たら、この避けられない繰り返しの罠ですら、今の人生に活用できるツールになるのでは?と思うのです。

 

今日のエネルギー: 静かに瞑想してみましょう。貴方の脳裏に浮かぶ様々な顔たち、イメージについて集中してみるのです。出てくる感情に身を任せましょう。。

 

今日の魔法の言葉: 私は過去を認めつつ、未来を育む