4/19のカード&エネルギー

今日のボイジャータロット: Preserver 維持する女性: ワールドの女性:

母親の象徴でもある「女帝」が、子供を生み出す様子を表現しています。産みだし、創りだし、護り、維持する・・質も落とさないよう、慎重に、時間をかけて、良いものを創造しましょう。その生産的なプロセスを楽しみましょう。仕事で何かを生みだすことも、人間関係を築き上げることも、同じです。何かのプロジェクトであったり、事業や活動であったりするかもしれません。そしてそれらの「成長に責任を持つ」ことです。ゆっくりと見守り、健全さを保ち、思いやりある愛情あるケアをすることです。そして、もしあなたの周りで誰かが行き詰っているようなら、現実的で実用的な解決策を取ってあげましょう。

創造。質の高いものや手作りのもの、伝統を守ること。保護、養育する。美的感覚。喜び、インスピレーション、プロとしての活動や趣味を満喫すること。休息とリフレッシュの必要性。栄養ある食事に気を使う。健康や美容に気を配る。身体のケア。地に足を着けて、現実的になること。何かを生みだし、それがきちんと育つのを保証するために、守りを固める。成長の過程にある。発展する。創作活動をする場所へ身を置く。時は熟した。供給。サポート。・・

ネガティブな側面としては、引きこもり。何にも興味がわかない。無気力。動きが重い状態にある。

 

今日のエネルギー: ゆっくりと自分の環境を見渡しましょう。そして、何かが足りない、何かを足すことで、その環境が変化すると気づいたなら、少しづつ整えましょう。

 

今日の魔法の言葉:私は愛情こめて、私の生み出したものを守る