4/27のカード&エネルギー

今日のボイジャータロット:Equanimity 冷静 :クリスタルの2:

2番の冷静な思考を表現しているカードです。冷静であるとは、物事に対する考え方、視点が、公平でバランスのとれた状態であること。客観的に判断し、偏見のない目で観ること。良いも悪いも同等に受け入れましょう。明晰でかつ中立の立場に立つということでもあります。それは、前向きで健康的な思考状態です。感情に左右されない分析力も必要です。肉体的にリラックスしていて、節度ある生活からそれらの状態は創りだされます。時には、明瞭で公平な思考でいるために、あえて行動を起こさないでいることも必要になってきます。真実を見抜くために、いったん行動することから離れましょう。周囲に巻き込まれるないように、関わりを断つことで、偏りのない気づきを得ることができます。普段の生活では思いつかない考えに到達できるのです。そうすることによって、宇宙の法則や価値に気付いて、正しい評価や決定することが可能になるでしょう。気付き。今起こっていることを把握する。高い視点から物事を見る。明瞭さを保つために、不確実なものから遠ざかる。自分の下した決定を信頼する。前向きで楽観的であること。公正さ、中立性の維持。着実な視点。プロポーション、美容、バランスについて考える。新しい出来事に関して、考え方も動かす。現在に留まる。高い位置で、遠くまで見渡せる有利な立場を見つける。よく考えるため、理解するために、独りになる時間を。平穏のオーラでいる。優れた技術と審美眼を信頼する。正確に。

ネガティブな側面としては、巻き込まれることへの恐れ。完璧なものなどを求め過ぎる。他者より優れているという傲慢な態度。

 

今日のエネルギー: 立ち位置を確認しましょう。現況を冷静に見て、把握し、行動することだけがベストかどうか?を見極めましょう。

 

今日の魔法の言葉:私は、中立な視点を捉える