4/28のカード&エネルギー

今日のOsho禅タロット: BREAKTHROUGH 突破:大アルカナ 11:

赤がひときわ目立つこのカードは、見るからに、エネルギー、パワー、強さ、にあることが理解できます。彼のみぞおち辺りから、明るい輝きが発せられ、そのポーズははちきれんばかりの力と決断を表現しています。みぞおち辺りのチャクラは太陽神経叢と呼ばれ、「勇気と決断力」を発する特性を持つエネルギーの入口です。私たちはみな、時として、「もう、これ以上はうんざりだ!」という感情のポイントに行きつくことがあります。そんなときには、自分を縛っている重荷と制限を放り出すために、なんでもいいから、たとえそれが後になって失敗だったとわかるようなことであっても、とにかくなにかをしなくてはならない!と自動的に思えるものです。もし、なにもしなければ、自分の生を、そのものを窒息させ、使えなくなってしまうぞ、と脅かされるのです。それはとても自然な本能であり、歓迎されるべきサインなのですから。

古いパターンや制限を粉々に打ち砕きましょう。リスクを恐れてはいられません。生きることのパワーを自ら放棄することほどもったいないことはないでしょう。もし、この突破力が全体のパワーに変わったなら、そのバイタリティーに驚愕することでしょう。

 

夜明けは遠くない。だが、夜明けに行きつく前に、あなたは暗い夜を通り抜けなければならない。そして、夜明けが近づいてくるにつれ、夜はますます暗くなる。(Osho講話より)

 

今日のエネルギー: 現状を打破する何か、そうしたいと思っていてもなかなか行動に起こせなかった何かと向き合いましょう。初めに何からやればそれが始まるでしょう?

 

今日の魔法の言葉:私は、リスクを恐れず立ち向かう