4/29のカード&エネルギー

今日のボイジャータロット:Fortune 運命の輪 : 大アルカナ 10:

あらゆるものの「豊かさ」を表すカードです。情熱とともに周り始め、幸運をもたらすもの。。それはまるでリスクをも伴うルーレットのようなものであり、自分たちの夢や希望を賭けたギャンブルともいえるのです。時にはその夢夢が蜃気楼のような「幻想」であるかもしれません。それでもそんな不運のリスクを負うことで人は成長します。幸運とは、運命の輪が現実化したことを指しますが、それは情熱やビジョンを実現するために一生懸命働いたり、理想の星に手を伸ばす勇気を持つことからです。さらに、どんな運命であってもそれに抗うことなく受け入れるという決意も含まれます。あらゆる物事はチャンスととらえ、楽観的な思考で何に対しても恐れを抱かず、この惑星に奉仕する気持ちを持てば、それらは良いカルマとなり、人生においてあなたに成功と報酬、幸運をもたらすでしょう。10という数字は、「理想」を意味します。そしてまた達成したら1に戻り、そこで「完全なるひとつとなること」を暗示しています。4,3,2,1をすべて足すと10。それぞれの数字の象徴が全て含まれる状態が「完全」「理想」だという意味合いです。黄金の手は、「掴み取る手」を暗示しています。黄金の完全の輪を手に入れることが実際にできるのだと教えているのです。そしてそれは自分のものだと主張することです。恵まれた才能や運を自分で正しく認識するためには、内なる明晰さが必要とされます。そして内面の静けさとは、車輪の中心であり、あなたのコアの部分なのです。更に、幸運とは、木星のような、より大きく、より良い行動の拡張や発展からやってくるのだと、描かれている繁栄のためのカードです。

クリエイティブな想像力。たくさんのアイデア。色々な視点。スリルを探す。愛を楽しむこと。情熱的になる。アクティブで柔軟。バランスをとる。深呼吸。革命、変容、起業。運命の輪のハンドルを自分で握る。カルマの法則、その原因と結果。与えることと受け取ること。循環させる。相乗効果を生み出す。アイデアやビジョンの具現化。まさに今ここ。軽やかに活発に。明るく、ポジティブに、自信を持って。インプット、アウトプット。・・

ネガティブな側面としては、幻想じみている、倦怠期や単調な日々を受け入れない、消化不良、けばけばしいこと、はでにお金を使うこと、これみよがしなこと、人生のすべて(成功)を金と名誉でしか測らない考え方

 

今日のエネルギー: 多少のリスクがあったとしても、自分の夢や理想を追いもとめる行動を勇気を出して起こしてみましょう。インプットとアウトプットのバランスを取りましょう。

 

今日の魔法の言葉:私は、私の運命の輪を舵取る力を持つ