4/30のカード&エネルギー

今日のOsho禅タロット:ORDINARINESS 普通であること :虹のスート 8:

自然の中を歩くこの人は、生きているという事象、そう単純な普通のことの中に美を見出すことができると私たちに示しています。朝起きて目覚め、家事をして、仕事をする、庭掃除、食事の準備・・それらは世俗的な作業であっても、自分が全面的にかかわり、愛を持って、認められたり報酬を得ることなど考えずに、ただそのためにだけ行うと、それは神聖な質を帯びてくるものだと教えているのです。このカードが出た時は、そのとき出会う状況に対する、簡潔で自然でごく普通のアプローチを見つめる時にいるということです。人より秀でて、立派で賢くありたい、さもなければ何か特別で在ろうとする自分のエゴでのどんな試みに、自分が踊らされていないだろうか?と考えてみてください。新奇なものを発明して評判を取ったり、ユニークなスター性で友人や仲間を感嘆させるといったことは、全て忘れましょう。

あなたが今差し出さなければならない特別な贈り物は、ものごとを簡単に、シンプルに、一度に一歩づつ受け止めることで、最も良い形で贈られるのです。

 

あなたはごく普通の生で、特別な生を生き切ることができる。木を切る、薪を割る、井戸から水を汲む、あなたは素晴らしくくつろいでいる----というのも、問題はすべて、あなたが自分の行ないを楽しみながら、そこに歓びを感じながら、全面的にやっているかどうかにかかっているからだ。(Osho講話より)

 

今日のエネルギー:今日は自分がやろうとしている何かの一つ一つに集中しましょう。心を込めて、ただその行ないだけに気配りすればいいのです。特別なことは何もしなくていいのです。あなたらしく、幸福の中でそれをやりましょう。

 

今日の魔法の言葉:私は、普通であることの中に歓びを見出せる