5/1のカード&エネルギー

今日のボイジャータロット:Synthesis 融合 : クリスタルの8:

右脳左脳を融合させて、脳全体を使いましょう。あなたが持つ思考の能力をまとめ、最高の状態で使っていきましょう。想像と思考、発明と評価、描くことと書くこと、落ち着いて静かに瞑想すること、めまぐるしく計算を働かせること、など右脳左脳、両方同時に行いましょう。

それは異なる意識の二本柱を統合するということです。そして、その次に、調和させましょう。あらゆるものの共通する部分を見つけましょう。大きな絵を見つめるように・・それがその大きな絵の中のどの部分にあたるのか?見極めましょう。部分的ではなく、全体的に捉え、思考を無理なく融合させることで、ひとつの完全なるものを創りだすことができるのです。

右脳の持つ、想像力、創造性、未来を描く力、。源。アイデアを描き出すこと。左脳の持つ、論理的で、組織的に考える力。アイデアを、実用可能なものに変え、価値をもたせ、他の人も使えるようにする。公平であること。適度な割合。均等に混ぜる。思考を動かす。過去と未来は同時にやってくる。中間のポイント。現実的な夢。頭がぐちゃぐちゃの状態を整理してすっきりさせること。新しいアイデアやビジョンの引き金。ネガティブな側面としては、思考の異なる機能を別々に分けてしまう。ひとつに融合させることができない。同時にふたつのことができない。

 

今日のエネルギー:アイデアを現実化させるために、何をどう動かし、どう考え、まとめればよいのかをじっくり考えましょう。右脳左脳の両方を活性化させるような何かにチャレンジしましょう。

 

今日の魔法の言葉:私は脳全体を上手に使い形に変える