5/3のカード&エネルギー

今日のボイジャータロット: Star 星 : 大アルカナ 17:

「輝き」の象徴のカードです。すべてのひとは、星の光を放っています。カードは伝えます。自分の星のような輝きに気付きましょう、と。暗闇の中でも先を照らす光のようなガイドとなり、人々を照らし、より良い方向へと導きましょう。東洋の女神でもある「観音」は、思いやりと奉仕の心で周りの人たちが自分たちの中にある星のような光を見つけることができるように尽力することを意味しています。みずがめ座の水を運ぶ人や、水のルーンのLaguz:ラグズのように、貴方もひとを癒し、復活出来るように、彼らに生気を与える水をもたらしましょう。清らかさと寛大さで人々を癒すことによって、貴方は運命をまっとうし、自分の星に手が届くでしょう。内側と外側からにじみ出る美しさ、抑えきれないほど人を惹きつける「星」の魅力は、とても大きな影響力をもち、それを周囲に与えます。17、という数字は、10と7、が合わさったもの。「運命の輪」も「戦車」も「達成」を意味します。「星」も頂点に達し、名声や喝采を得たことを表しています。それは星の無限の力、輝きを放ちます。それは、1と7を足した数字8からきています。8を横にすると「∞」:無限大となることで理解できるでしょう。

自分のアイデアや輝きを高く評価する。美しいものを頭に描く。ポジティブな考え方と希望を周囲に与える。直感。外見を綺麗にする。人の役に立つこと。自分の中にある光を誇りに思うこと。自分を尊重すること。暗闇の中でも、希望に満ちた時間。センターに立つこと。独立。目立つこと。自分のペースを主張すること・・

ネガティブな側面としては、現実離れしている。よそよそしい。冷たい。関わりがない。配慮や温かい感情がない。何も与えない。恩着せがましい。自己中心的。自分への理解や尊重が足りていない。過去の業績への囚われがある。

 

今日のエネルギー: 自分に誇りを持ちましょう。自分が出来ることで周囲に光をもたらすことは何かを考え、行動しましょう。

 

今日の魔法の言葉:私は私を尊重し、星のように輝きを保てる