5/13のカード&エネルギー

今日のボイジャータロット: Lovers 恋人たち : 大アルカナ 6:

「恋人」は、「統合」を象徴しています。このカードは、「他者との交流」「両極端だったものの統合」を表現しています。あなたの内側にいる恋人や内側にいる「ソウルメイト」を見つけましょう。Lovers,という言葉の語源は「世話をする、願う、愛する」であり、「相手への抑えきれないほどの魅力」という意味を持ち、それは「ひとつになりたい」という感覚を引き起こすものです。ルーンでは「他者への愛の力」を意味します。誰かに愛情を感じることに抵抗しないでください。またこのカードは、「相反するもの」その矛盾の存在を認めましょうと示唆しています。二元性の中で生きていてもひとつであるということ。正反対のもの、他人、異なるものを信頼し、抱きしめることは、相乗効果を生み、ひとつの家族、ひとつの自己、ひとつの世界を創り上げていくことができます。自分とは異なるものを見つけましょう。そうすることで、あなたは「完全」に近づくのです。あらゆるものはふたつのものから構成されます。「否定のために肯定があり、肯定のために否定がある」ことを心にとめておきましょう。「恋人」はふたご座と関連しています。「異なるものと似ているものを見分ける思考能力であり、6という数字は、「一緒であることと、一緒でないこと」「統一と分裂」、曖昧さ、両面性、矛盾などと共に生きる数字です。

もうひとつの視点。論理性と想像力の共用。愛と共感。シェアすること。触れ合いを通した癒し。絆を作り、共同作業をするためにパートナーシップにおいて、人間関係に関するスキルを使う。「他の存在がなくては、あなたはひとつも得ることはできない」という教え。ソウルメイトがいる。色々な考え方。変化。調和させる力。行動力と受容力を組み合わせる。・・

ネガティブな側面としては、他者への依存。受け身、おせっかい。不確定なことや曖昧さが許せない。エゴイスティック。ナルシスト。優柔不断。せっかち。意見や態度をころころ変える。精神的不安定。恋愛に溺れること。セックス依存症。など

 

今日のエネルギー: 他者は自分の鏡、という言葉を思い出しましょう。また、愛するひとに自分の気持ちを伝える時です。

 

今日の魔法の言葉:私はひとりであるとともに、ひとつでもある