5/15のカード&エネルギー

今日のボイジャータロット: Learner 学ぶ子ども : クリスタルの子供:

好奇心を表現している子供のカードです。珍しいもの、未知のことに興味をもつのは、とても健全な精神状態です。子供の用に心をオープンにして、知識を求め、なんでも吸収しましょう。とことん突き詰めましょう。物事を新しい視点で見てみましょう。古臭い知識や常識に凝り固まっていると、新しい見解をブロックしてしまい、新たな学びが得られません。物事の本質を正しく見抜いていかなけらばならず、「学び」はそのプロセスと言えます。すべてのもののなかに学びがあります。思考や考え方を、常に新しく若々しく保つこと、強く鋭くしておくための新しいスキルを学ぶのもいいでしょう。可能性を発掘し、自分の知識や思考の力を信じ、常にマインドをオープンにして情報を集めていれば、夢や目標を叶える方法は、すぐそこに見つかるでしょう。好奇心のままに動く。可能性の発掘。新しい発想や信念の探求。隠された危険性の気づき。新たな見解や洞察の探求。ブランケット症候群の手放し。今までの認識を打ち破るものに、心をオープンにする。未来を見つめる。思考の拡がり。コンセプトを考える。自分を知ること、何がどのようにつながっているのかに目を向ける。

ネガティブな側面としては、学び方の制限。狭い視野で見ている。色々なものを受け入れられない。

 

今日のエネルギー: 知識を増やしましょう。好奇心を旺盛にして、新しい何かを始めたり、新しい学びや視点を考察する時。

 

今日の魔法の言葉: 私はこどもの頃のように、自由に拡大する