5/17のカード&エネルギー

今日のボイジャータロット:Success 成功 : ワールドのエース:

目標の達成、計画が上手く運ぶといった現実世界での能力を表現している1枚です。まず第一に「自分は成功する、成功し続ける」と信じることであり、成功はそのシナジーを必要としています。自分の資源や才能をまとめましょう。また、成功とは、段階を追ったプロセスであり、目標を設定し、それを達成する方法を考え計画的に行動することです。そして、あとは、忍耐、根気、辛抱強さを持って進め、報酬を受け取るのです。その時限りの成功ではなく、進化し続けることも重要です。過去の成功を次の成功へと役立て、新しい機会や状況に自分を順応させていきましょう。変わることや新しいものを取り込んでいく工夫と恐れにも打ち勝ちましょう。逆境、過ち、挫折・・失敗から学ぶこともチャンスです。臨機応変に行動しましょう。世界は一晩で創られたものではなく、時間がかかっています。小さな一歩を踏み出し、循環させ発展させましょう。地球の大変動のように大きな出来事が起こるかもしれません。しかし、「一歩の後退を二歩の前進に」変えましょう。

勤勉、訓練、拡張、成長、リスク、感受性、思いやり、分かち合い、などあらゆる面での成功の糧がある。創造的で行動的になる。今いる立場に甘えないこと。事態や状況を、広く大きな目で見る。チームの一員となり、一緒に創り上げる。パートナーシップ。実用性、現実性をもつ。備えあれば憂いなし。サイクルを意識して、ダイナミックに連続させる。繁栄、安全、保護、美しさ、奉仕を生み出すための手段。・・

ネガティブな側面としては、他人の価値観や見方を排除するのにやっきになっている。物質的な成功により自惚れが強くなっている。

 

今日のエネルギー: 目標を掲げたなら、どのようにしてそれを達成するかを具体的に計画して実行に移すよう動きましょう。

 

今日の魔法の言葉: 私は、価値ある成功の喜びを追求する