5/20のカード&エネルギー

今日のOsho禅タロット:RIPENESS 熟すこと: 虹のスート 9:

実は熟すと、おのずとその樹から落ちます。あるときは枝の生命の糸にぶら下がり、活力に満ちたジュースではち切れんばかりですが、次の瞬間には落ちていこうとするでしょう。それは無理やり落とされたのではなく、ジャンプしようとしたのでもなく、実が熟したことを樹が知って、ただ落ちていかせた・・からです。このカードが出た時は、あなたには自分の内なる豊かさ、「ジュース」を分かち合う用意ができていることを示しています。今あなたがしなけらばならないことは、まさに自分のいるところでリラックスし、それが起こるのを喜んで迎えることだけだと教えています。それは、自分自身を分かち合うこと、自分の創造性が広がることは、多くの方法で訪れます。仕事、人間関係、日々の生活のなかで。あなたの側で特別な用意や努力をする必要はありません。すでにその機は熟しているからです。

 

今がつねにその時だ。そして、実はつねに熟している。あなたは勇気をだして、自分の内なる森へと入っていけばいいだけだ。

実はつねに熟しているし、機はつねに熟している。今はその時ではないということなどない。。(Osho講話より)

 

今日のエネルギー: まだまだ未熟で未完成だ・・と証拠もないような理屈を探すのはもう止めましょう。今できることは今しかないのです。

 

今日の魔法の言葉: 私はすでにその時を迎えている