5/21のカード&エネルギー

今日のボイジャータロット: Equilibrium 平衡 : カップの2:

2の平常心を表現するカード。感情のアップダウンに対処できる落ち着きさと、自然に保てる平常心を持ちましょう。感情の嵐に巻き込まれず、感情を自分で充たすことでもあるのです。人生のどんな局面にあっても、感情のバランスを保ち中立でいましょう。いつも平静でいられるように、絶えず自分の感情の状態を見つめ、元気がなくなってきたなら活力を与えてあげましょう。人生で起こる色々な出来事をいつも同じスタンスで受け入れることが鍵です。また、平常心は、身体のエネルギーと結び付くことが多く、肉体の代謝は思考や感情を生み出すのです。現実と精神のバランスをとること。

感情の波の上で静かに佇むこと。あらゆる状況、絶えず変わりゆく人生のなかでの、感情のバランス。水鳥のように、あなたをかきたて、感情的に満たす気高い思考や浮上するビジョンを描く。気楽に行きましょう。融通をきかし、柔軟に適応させる。平常心を保つために、気持ちを変化させたり、特定の感情を消す。感情も越えることができる。どんなに退屈でつまらない時でも、幸せになれる。カラカラに乾いた砂漠でもサボテンが花を咲かせるように。

 

今日のエネルギー: 感情の起伏を感じること、感情のコントロールを冷静にできること、を自分で試してみましょう。

元気がないと感じたなら、まずそれをケアする方法に専念して。

 

今日の魔法の言葉: 私は水鳥のように、優雅に感情の波を乗り過ごす