5/22のカード&エネルギー

今日のOsho禅タロット: THE LOVERS 恋人達: 大アルカナ 6:

愛の位置とは、私達が実際に関わるところの、地から空の間、そのスペクトル全体を差します。最も地に根ざしたレベルでは、愛は性的魅力であり、多くがそこで行き詰まったままです。それは性欲が、私たち自身の条件付けによって、あらゆる種類の期待と抑圧の重荷を負わされているからです。性的な愛の問題は、決して長続きしないこと。それを受け入れてこそ、本当に祝うことができます。それが起こっているときは喜んで迎え入れ、起こらなくなったら感謝して別れを告げましょう。性欲を越えて存在する愛を体験することは、成長の段階であり、相手のユニークな個性に敬意を払うことができるようになります。パートナーは時々鏡としての役割を果たし、より深い自己の局面を映し出し、私達が全体になるのを支えてくれます。この愛は、期待や要求にではなく、自由に基づいていて、すべてをひとつとして体験する宇宙の愛へ、私達を高く高く運んでいきます。

 

この3つのことに気をつけなければならない。もっとも低い愛はセックス-肉体のもの―そして、愛がもっとも高く洗練されたものが慈悲だ。セックスは愛より低く、慈悲は愛より高い。愛はまさにその中間にある。愛とは何かを知っている人びとは、ほとんどいない。(Osho講和より)

 

今日のエネルギー: 身近な家族やパートナーに対し、今の愛情のあり方をじっと考えてみましょう。それは分かち合いですか?それは、見返りを求めるだけの愛ではないですか?高尚な愛について内観しましょう。

 

今日の魔法の言葉: 私は、愛の質を、その意味を捉えることが出来る