5/27のカード&エネルギー

今日のボイジャータロット: Confusion 混乱: クリスタルの6:

6番の「恋人」の思考を表現しているカード。ふたご座が関連している数字であり、2つ以上の思考を持つことを象徴しています。混乱といっても、色々なアイデアを出し合うことで、新しいアイデアを生み出すことを促しています。何かを創造するためのカオス(混乱)なのです。良い悪い、可能不可能と決めつけるのではなく、目まぐるしく思考を動かしたり、精神的に不安定な中で、素晴らしいアイデアを生み出す過程を見るという1枚です。今は、どっちつかず、曖昧な状態であってもとりあえずそのままにしておきましょう。もっと頭を柔軟にして、全ての可能性を吟味する時です。また、限界を知ることで、自分の価値を正しく理解したり、決断できるようになるでしょう。正反対のものを観ることは、二元性を理解することであり、そうなることで柔軟で飛躍した考え方ができたり、相反するものを受け入れることができます。思考を鍛え、知恵を手に入れ、生き生きとさせましょう。 革命的な変化を起こす時、人生の激流の中にいるとき、思考は混乱します。考えを固定せず自由にしたり、時には曲げてみたり、そうしないと、精神的なストレスが溜まって、心が壊れてしまいがちです。変化の時は混乱しますが、創造に必要なことなのです。

思考の活性化。様々なアイデアを取り入れること。それらが衝突しても、否定せず、そのままにしておくこと。オープンマインド。好奇心。一見真逆に見える意見でも、どちらも正しいと認めること。二つのマインド。頭の回転が速く、鋭い洞察力を持ち合わせている。古い信念、古い型や構造が壊れていく。素早く、鋭く、思考する。中間の存在でいること。

ネガティブな側面としては、相反したり、対立するもののせいで、精神が病んでいる。情報多すぎるため、思考が麻痺している。物事を決められない。脳のオーバーヒート。集中、決断ができない。考えることがコロコロ変わる。一貫性ない。反対の意見を述べることで、誰かを批判したり、傷つけるかも。。

 

今日のエネルギー: 新しいアイデアが次々と浮かんでくるかもしれませんが、今はそれらを受け入れ、柔軟に対処できるよう見過ごしましょう。

 

今日の魔法の言葉: 私は頭の中を整理できる