5/29のカード&エネルギー

今日のボイジャータロット: Delusion 幻想 : クリスタルの10:

10番「運命の輪」の思考を表現しているカード。運命とは、夢の上に成り立つものです。あなたから生まれたありえないようなアイデアは「幻想」とみなされてしまうかもしれません。でも、その夢を実際に追い求めない限り、それが幻想なのか偽りの太陽や、空に浮かぶダイヤモンドかは、誰にもわからないのです。夢を抱き、夢を追いかけましょう。このカードが示すものは、「ビジョン」です。未来像(ビジョン)とは、それが現実になるまでは幻想(イリュージョン)なのです。また、仮にあなたの夢が実現したとしても、それは本当に現実なのでしょうか?頭(思考)がそう理解しているだけかもしれません。それは妄想によるマインドゲームであり、「幻想」なのかもしれません。思考はそれだけでは、終わりなき巧みな存在です。それに振り回されないように、あなたのハートが欲するもの、情熱を感じるような「幻想」あるいは「未来」を追いかけましょう。しかし、思考は多くの答えをくれますが、それらはすべて真実であり、すべてが偽りなのです。思考・・である限り・・

イマジネーション・遠くのものに目を向ける。夢を紡ぐこと。楽観的思考。お告げ。インスピレーション、閃きに注意をむける。誰のものでもないアイデアを自分のものにするとき。美貌や富を望む。今ではなく、過去や未来を見る。現実の色は、あなたの味方次第で変わる。考え方を変える。

ネガティブな側面としては、自分が見たいと思うものしか見えていない。幻想でしかない偉大さ。思い違い。誇大妄想。何かが壊れてしまうことへの恐怖や不安。

 

今日のエネルギー: ビジョンをしっかり見据えましょう。頭の中で考えているものは、現実に行動しない限り答えも、結果もでません。未来への行動をきちんと起こしましょう。

 

今日の魔法の言葉: 私は夢を具現化するための思考を整理する