6/3のカード&エネルギー

今日のOsho禅タロット: CONSCIOUSNESS 意識 : 雲のエース :

雲のカードは、ネガティブなイメージのものが多いのですが、それは、心が私達の生に及ぼす影響が、たいてい馬鹿げているか、或いは耐え難いものだからです。その中でも、この仏陀の巨大な像が「意識」という意識で途方もない「空」の世界を表現しているのです。その広がりは、星さえも越えて、その上には純粋な空、くう、があります。彼は心のマスターなのです。心、マインドを召使いとして扱うことの出来る存在なのです。このカードを引いたときは、水晶のように澄んだ明晰さ、超然として、貴方の実存の中核に横たわる静けさに深く根付いている明晰さが、今用意されていることを意味しています。心の尺度で理解しているのではないのです。

マインドは、人間にとって生を思うようにコントロールさせない良くできたオプションのようなものです。人間はこれらの制御不可能に思われる機械的な存在に常に翻弄され、心という暗闇の洞窟からなかなか抜け出せずにいながらも、一端「意識」という大いなる無限の領域に触れることで、傍観者になれると教えています。

 

今日のエネルギー: 心はゲームを与えます。ゲームを楽しめと誘うのですが、実は、既に貴方に勝てないことが解っているかのように横柄です。気がつきましょう。その策略に。。

 

今日の魔法の言葉: 私の心は、私によって創造される