6/4のカード&エネルギー

今日のボイジャータロット: Harvest 収穫 : ワールドの9:

これまで真面目にやってきたことが実を結び、機が熟したこと、自分の豊かな才能や技能を広める絶好の機会が訪れていることを教えています。最高点に達した、といえども、実は継続することの大切さを教えているカードです。ゴールはすぐそこ。でも、収穫を焦ってはいけません。パワーは成熟の時、満タンの時ですが、まずは完全にやり遂げることに集中しましょう。また、この成功は、次の段階への準備であり、資金と同じです。次の収穫を目指して、今得たものを使っていきましょう。

大切に育ててきたものを刈り取ること。最終段階を最高の状態で迎えるための準備をする。妊娠から、出産へ。栄養のあるものによる身体のケア。カルマの解消や夢の成就。決心の付かなかったことに対しての決断を下す。収穫とサイクルがもたらす次のサイクルの計画。体系化。練習、訓練を重ね、実際に働くことで、何かを生み出す。一つのサイクルの終わり。収穫したものをどうするか考える。将来のためにすこし蓄える。可能性の種が芽をだし形になってくる。

ネガティブな側面としては、やり遂げていなかったこと、完了してなかった仕事は、収穫せずに地面に落ちて腐ってしまった果実のよう。飽和状態。

 

今日のエネルギー: 終わっていないことを最後まで完成させましょう。また、すでに実ろうとしている何かを探し、ちゃんと自分の財産にしましょう。

 

今日の魔法の言葉: 私の目指すゴールはすぐやって来る。