6/9カード&エネルギー

今日のOsho禅タロット:THE FOOL 愚者 : 大アルカナ 0:

瞬間から瞬間へ、しかも一歩ごとに、「愚者」は過去を後にします。手にした白い薔薇は、彼の純粋さ、無垢、信頼以外のものは何一つないという象徴です。身に着けているベストの模様はタロットの4つの要素を全て含み、彼が自分の周りにあるものと調和を保っていることを表しています。彼の直感の働きはそのピークに達しています。これは未知へのジャンプなのです。そして彼がその瞬間を宇宙の支えを感じ信頼しているという状態なのです。生という冒険は彼を待ち受けています・・このカードは、まさにいま、自分の直感、物事の「正しさ」という自分のフィーリングを信頼することができたら、あなたは間違うことなどあり得ないことを示しています。あなたの行動は他者からの目では「愚か」かもしれません。あるいは、あなた自身から見ても「愚か」に見えるかもしれません。しかし、「愚者」が占めている「ゼロ」の場所は、数の無い数(ナンバーレス・ナンバー)で、懐疑と過去の体験ガイドなのではなく、信頼と無垢がガイドである場所なのです。

 

タオイストの意味で、禅の意味で、愚者であるがいい。自分のまわりに知識の壁を築こうとしてはいけない。どんな体験がやって来ようとも、それを起こらせ、そして、落とし続けることだ。たえず自分のマインド(心)をきれいにしつづけるがいい。過去に死に続けるがいい。そうすれば、あなたは生まれたばかりのまさに赤ん坊のように、現在に、今ここにとどまる。・・(Osho講話より)

 

今日のエネルギー: 直感を信じ、自分を信頼し、何かを始めましょう。人生の行動の基準はあなたの中にしかないのです。

 

今日の魔法の言葉: 私は私の直感を信じて行動する