6/10のカード&エネルギー

今日のボイジャータロット: Purity 純粋 : ワンドの2:

自分に正直でいる、というカード。2番の女教皇がどのように物事を見ているかを表現しています。本当の自分を汚れや曇りのない目でみてください。他人から「あなたはこういうふうなひと」と言われてきた自分ではなく、自分を適切に見るということです。純粋さ、とは、あなた自身の道徳観のことです。自分に正直であれば、クリーンでモラルある人間でいられます。自己浄化したり、自己実現するには、正直で純粋な目で自分を観察することで、自分がどんな状態であるかハッキリとわかってきます。刺激物、化学薬品などを摂取しないことで、身体も清らかになります。独り瞑想できる場所が、自分をクリアにしていく状態を創りだしていくのです。

自分の本質を偏見や先入観で決めず、クリスタルのように澄みきった目で観ること。生まれつき持っている良さ。魂と共に生きること。私欲のない清い心。正直さと誠実さ。自分自身の道。運命を自分で創造する。嘘や偽りを一掃する。曇ったままの目をクリアにする。居場所を見つける。寛大さと忍耐力。純粋さがあれば、何度でも古い皮を脱ぎ去り、再生することができる。アイデアを飛躍させる。可能性を信じることで開花する。内面を知るために、外側を見る。「外側の世界がどのように見えるか」ということが、「自分をどのように見ているか」ということ

ネガティブな側面としては、モラルによって制限されてしまうこと。自由に表現することや、可能性を拡げることを妨げるような、極端な厳格さや道徳観。

 

今日のエネルギー: 自分に正直になる・・その言葉をよく考えましょう。今の自分の美徳や良いところを見つけましょう。

 

今日の魔法の言葉: 私は、自分の本質と向き合うことで世界を拡げる