6/12のカード&エネルギー

今日のボイジャータロット: Inventor 発明家 : 男性のクリスタル :

「運命の輪」が持つ発想力を表現しています。思考のバルブを開けて、新しいアイデアを外に出しましょう。そしてそのアイデアをブレーンストーミングしましょう。批判、判断、選別もなくていいのです。質より量!のとき。どんどんアイデアを出しましょう。昔からある概念と新しい考え方を融合させることです。興味のあることには進んでアプローチし、大胆な発想を繰り広げ、ニーズをとらえ、そのニーズを満たすチャンスは、すべての瞬間にあります。理論も経験も大事にしましょう。革命家であり、技術者でもあるのです。それらの発想を「使える問題解決策」へと発展させましょう。理論を形にするのです。機能させなくてはなりません。あなたは発明家です。それをどんどん世の中にだしていきましょう。新しい視点。発想の自由化。浮かんできたアイデアの価値を知る。今までとは違った考え方が必要。思考の境界線を新しく描き変える。つかみどころのない世界から、ものになりそうなアイデアをピックアップする。頭のなかに浮かんだアイデアを形あるものにする。時間の概念を捨てる。研究室。情報が集まる場所。流行を敏感に感じ取ること。元来持ち合わせている素晴らしい資源が眠っている。読み書き。知識を受け取り、何かを創りだす。

ネガティブな側面としては、どんなに素晴らしいアイデアでも、実用性がなければ、机上の空論でしかないということ。自分の発想力に気付いていない。

 

今日のエネルギー: アイデアを形にするには、右脳左脳をフルに回転させましょう。どちらもあなたのなかにある資質の宝庫です。

 

今日の魔法の言葉: 私はハートを開き、あらゆるアイデアに取り組める素質がある