6/17のカード&エネルギー

今日のOsho禅タロット: ADVENTURE 冒険: 虹のペイジ:

幼い子供が今冒険に出ようとしています。信頼に満ち、森の暗闇を抜けて虹の光の中へと入っていこうとしています。それは、恐る恐るかもしれませんが、驚きの感覚に引かれて一歩一歩、未知なるものの中へと入っていこうとしています。本当の冒険は計画や地図やプログラムや組織とはまったく関係ありません。「虹のペイジ」は、家でもオフィスでも、大自然のなかでも都市のなかでも、創造的なプロジェクトでもほかのひとたちとの関係でも、どこであろうとも私たちのところに訪れることのできる、ある質を表しています。子供の持つ信頼の魂で、無垢なまま、心を開いて、感受性豊かに、新しい、そして未知なるものへと入っていくときはいつも、生のもっとも小さなことですら最大の冒険になりえます。

不確実だということが、成長するための唯一の道だ。危険に直面することが、成長するための唯一の道だ。未知なるものの挑戦を受け入れることが、成長するための唯一の道なのだ。。(Osho講話より)

 

今日のエネルギー: 新しい何かに挑戦することは恐れを伴うことかもしれませんが、未知なるものへの探求はその一歩からでしか見えません。勇気と信頼を持って進みましょう。

 

今日の魔法の言葉: 私は子供のような好奇心を胸に抱き歩む