6/18のカード&エネルギー

今日のボイジャータロット: Art 芸術 : 大アルカナ 14:

「創造」のカードであり、「再統合」のカードでもあります。人生のすべての段階や局面で、自分をクリエイティブなアーティストだと思いましょう。創造力とは、「錬金術」のようなもので、古い形は分解され、バラバラにされた新しい成分は、高い融合体へと組み合わされるということ。14番は、12の古い体制を、13:DEATHのカードで分解した後に、新しい体制へとまとめられ、合体させることを表しています。また、4という数字が、4つのエレメントを意味して持っています。まとめあげ、統合し、融合しましょう、と。また、対応する、正反対のものを共に織り込むことで、「アート」は統合のプロセスをふむという意味でもあります。相対する者を調和させることで新しいものを生み出す。ルーンからは、昼と夜の結合を意味しているので、夜のうちに潜在意識の中や夢の世界へ行き、そこで得たビジョンを昼間の現実的な世界の行動と結びつけるよう教えています。射手座のように、創造力は革命的です。変化する力。あなたの中に在る資源をすべて使うことが必要です。

想像。心に描く。夢を抱く。自分の感情とコミュニケーションを取ること。感情の表現。芸術の才能。全ての領域、仕事、家庭、人間関係、金融の世界でクリエイティブなアーティストになるよう努力する。探検。最先端を行く。ダイナミックに広げる。思いもよらないものを組み合わせる。直感や才能がつまったビジョンをすぐに伝える。夜明けや夜更けに、創造力はかきたてられる。イマジネーション。羽ばたき。洗練。美学。周りの人を刺激して奮い立たせましょう。

ネガティブな側面としては、バラバラになっている感情。一体感がない。脱臼。自分の芸術や才能がわかっていない。自分では創りださず反発すること。

 

今日のエネルギー: 何かが終わり、新しく再生するために具体的な行動にでましょう。感情やアイデア、閃きを重要視しましょう。

 

今日の魔法の言葉: 私は自分の才能、資質を理解し物事を融合、統合させることができる