6/28のカード&エネルギー

今日のOsho禅タロット: THE REBEL 反逆者 : 大アルカナ 4:

キングのカードです。力強く、毅然とした男性は、運命の支配者。肩には太陽のエンブレム、右手には松明。苦労して勝ち得た彼自身の真理の光を象徴しています。裕福であろうと、貧しかろうと、「反逆者」はほんものの皇帝です。社会の抑圧的な条件付けと意見の鎖を打ち破いているからです。彼は虹のすべての色を身にまとって自分を形作り、自己の無意識な過去の、暗く、そして形のない根源から浮かび出て、空へと飛び立つ翼をはやそうとしています。その在り方そのものが反逆なのです。誰かと、或いは何かと闘っているのではなく、自分自身の本性を発見し、その通りに生きようとしているからです。彼のスピリットアニマルは鷲で、空と地のあいだのメッセンジャーです。このカードは、自分自身としてあることの責任を取り、自分たちの真理を生きる勇気を持つようにと促している1枚です。

 

光明を得た人は、世界でもっとも偉大なよそ者だ。その人は誰かに属しているようには見えない。その人はどんな阻止t機にも閉じ込められない。どんなコミュニティー、どんな社会、どんな国家にも--(Osho講話より)

 

今日のエネルギー: あなたのなかの揺るぎない自分自身で在ることの何か?それはいったいなんでしょう?誰にも束縛されない確固たる自己の確立と向き合いましょう。

 

今日の魔法の言葉: 私は人生を自分の意志で形作る