7/5のカード&エネルギー

今日のOsho禅タロット: THE SOURCE 源 : 火のエース 

「足が地に着いている」「中心が定まっている」という言うのは、このカードのようなエネルギー「源」のことです。創造的なプロジェクトを始める時、私たちはこの「源」に波長を合わせています。エネルギーの巨大な貯蔵庫のようなものだとイメージしましょう。その貯蔵庫が誰にでも用意されていることを思い起こさせてくれるカードです。このエネルギーを自分でくみ取るためには、考えて計画を立てるのではなく、地に足を着け、中心に定まり、「源」との接触がもてるほど沈黙しなければなりません。それは、生命と滋養を与えてくれる個人個人の太陽のように、ひとりひとりの内側にあります。この純粋な脈打っているエネルギーは、私たちが何かをやり遂げるのに必要なものであれば、なんでも与えてくれる用意がありますし、休みたいときはいつでも家に帰ることを歓迎してくれています。

あなたが何か新しいことを始めようとしていて、まさにいまインスピレーションを必要としていても、何かをやり終えて休みたいと思っていても、この「源」へいきましょう。それはつねにあなたを待ってくれています。それを見いだすには、一歩も外へでなくていいのです。

 

エネルギーは多くの形を取ることができる。だが、あなたはまず、いかにその源にあるかを学ばなければならない。そうすれば、あなたの潜在能力がどこにあるのか、その源が決めてくれる。あなたは、源でリラックスすればいい。そうすれば、源があなたの潜在能力そのものへと連れて行ってくれる。(Osho講話より)

 

今日のエネルギー: 静かに自己内省をしましょう。今のあなたがどんな時点に生きていようとも、その中心にあるエネルギーをかんじとることから始めましょう。

 

今日の魔法の言葉: 私の源は常に私を生き生きとさせてくれる