2017年4月17日~23日のカード

今週のカード:easy:容易な

心に余裕ありますか?「あれもこれもやらなきゃ、あー時間がない!」「えーっと、今あたし何やろうとしてるんだっけ?」

慌てない、慌てない・・今一番優先しなきゃいけないこと、計画的に動くこと、整理整頓しましょう。

心も身体も、慌ただしい思考と感情のままだと、すんなり出来ることも複雑になっちゃう。ざわざわしたエネルギー、かどかどしたエネルギー、悶々としたエネルギーになっちゃう。

そんな状態でいるとどうなるかというと、シンクロするモノ、コト、ヒトが不透明になりがちです。

不安と焦りは自分で創っているかもです。簡単なことから先ずは手を付けましょう。一つ終える。そしてまた次の一つを終える。

もっと気楽に取り組みましょう。緩く緩く・・が功を奏すこともあるのです。

それに、グッと固まったままの動きって、柔軟性に欠けるから、余計にギクシャクしちゃうんですよねぇ(^^;)

登山やスポーツやっている時もそのことを痛感します。

新しく始まった4月のスケジュール。どのくらい余裕持ってこなせてますか?

そろそろゆっくり気持ちを楽に、思考も感情も整理して、「とりあえずこれやっちゃうか!」でいきましょう♬