2017年5月29日~6月4日のカード

今週のカード:everest:最高峰

冒険心、果敢に何かに挑戦する気持ち・・ありますか? 良い意味での野心、です。カードに描かれているのは登山の最高峰エベレストですが、何もそこまで(^^;)と登山やっている私は思います。頂点を極めるというのは何においても本当に大変。。いや、ほんの数パーセントの人間にしか成し得ないことだとも思いますし、何よりも精神力がとてつもなく強くないと達成できないことだと。。

けれど、同じように言えることは、何かの目標を掲げ、ゴールに到達するためには、絶対的に必要なのが精神力、ですよね。

頑なな意志と信念、その前にあるチャレンジ精神ももちろんのこと、「到達する!」というイメージが持てるようでなくてはいけません。

年齢に関係なく、チャレンジする勇気と行動力があるひとは、おそらくそのイメージする力も強いのだと思います。

どんなに小さな目標でも、先ずは「そうなれている自分」を現実的に引っ張ってくるといいでしょう。これは、心の問題でも同じで、「幸せを引っ張ってくる人」になるイメージです。引き寄せブームの昨今ですが、ただ待っていても望むことは引き寄せることはできないんですよね。 「引き寄せる力がある人」にまずはならなくちゃいけない。じゃどうすればそんな人になれるんでしょう?

一人一人のエヴェレストがあると思います。その時々の最高峰があるのだと思います。立ち止まらないこと、だと思います。

最後まで諦めない決意と自分を信じる力、そして重要なのは、「今の自分が到達できる目標」を見極めること。

それを繰り返していけば、幾度も自分なりの最高峰に立っている実感がわくはずです。無理は禁物。けれど、確実に、幸せを引き寄せる人、になりたいです。「幸せになるための野心」が健全であるということ。そんな感じですww