2017年5月1日~7日のカード

今、貴方にとって大切にしたいひとはいますか?家族、恋人、友達、同僚・・きっといますよね?

人間関係も人生と同じで様々に変化していきます。個人個人の人生の流れによっても、近づいたり、離れたり、また出会ったり、別れたり・・

その中でも、関係性が良好な人だと、距離や時間に関わらず、長いスパンで付き合いも変わらず続いていくものでしょう。人と人との間にある繋がり、絆を大切にしたいと思うこと、また、そうであるように日々行動できる人でいたいものです。しかしながら、その想いが一方通行である時も多々あります。恋人や夫婦であっても、たとえ家族であっても、届かない想いをはがゆく感じる経験もあるでしょう。そんな時は、潔く、自分サイドのエゴを押し付けたり、強要したりすることなく、スッと距離を置くことも必要なのかもしれません。

自分が望むような関係性が継続するとも限りませんが、その深さや長さ、絆の太さは、心のキャパシティが広く大きな人であるほうが、より良い関係をコツコツ築けるのではないでしょうか? 大切なのは、信頼、信用であり、物事を私利私欲で捉えているだけの人とは長続きもしないだろうし、根本的にその人を大切に思える関係性は築けないのかもしれません。また、「大切な存在だなぁ」「いつも、これからも自分にとって絆を紡いでいけたら有難いなぁ・・」と思える人と巡り合いたいものですね。きっとそういう人は、生まれ変わっても、また、産まれる前からも、深い繋がりがあった人だと思いますよ。魂の鼓動、感動、喜び、・・苦楽を共にし、成長し合える「大切な人」に感謝をする1週間にしてみませんか?